SSブログ

ヘルタ・ベルリン ホーム レバークーゼン戦 [サッカー]

先週の水曜日(2月4日)、ウインターブレーク明けの最初のヘルタベルリンのホームゲームを観戦する。
DSC05736.JPG

相手は強豪バイエル04レバークーゼン
ここ5年のブンデスリーガでの成績を見ても4位、2位、5位、3位、4位(昨シーズン)と常に上位に来ている。
DSC05734.JPG

選手入場からキックオフまでは立って待つ。
DSC05735.JPG
周りではチームマフラーを上に掲げている人が多い。

この日はヘルタベルリンの細貝選手と原口選手がともに先発し、フル出場。
試合は0-1で負けてしまったが、最後まで楽しませてくれた。
DSC05738.JPG

試合が平日の20時キックオフということもあり空席が目立つ。
DSC05737.JPG
スタンドの上の方は観客を入れていなかった。

観戦していた時間帯の気温はマイナス4-5度。
防寒対策をしっかりしていったつもりであるが、とにかく寒かった。

普段の試合ではハーフタイムに席をたたないが、この日はたまらずトイレに行く。
DSC05739.JPG
スタンドの外の売店付近。寒い中ビールを飲んでいる人も多い。
寒い中での観戦に慣れているのか、楽しみ方を知っているのか、それともただビールが好きなだけか。

背番号24の原口選手。
DSC05740.JPG

この試合の結果、ヘルタ・ベルリンはブンデスリーガ18チーム中17位と自動降格圏内へ。
そして細貝選手のよき理解者であるヨス・ルフカイ監督が解任されてしまう。
今後が心配である。 

#次節のアウェーゲーム、マインツ戦を2-0で勝利し、順位を少し上げたが、細貝選手のみ途中出場。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。